暗黒塾講師〜塾業界の理不尽まんがブログ〜

学習塾の新人講師・口封ダマル(くちふうじダマル)が直面した、塾業界の出来事を描いていきます。

【日本版DBS】塾講師と性犯罪防止研修


学習塾の新人講師・口封ダマル(くちふうじダマル)が直面した、塾業界の出来事を描いていきます。

まんが暗黒塾講師日本版 DBS】

 

・・・お知らせ・・・

 

今週の暗黒塾講師はお休みをいただければと思います。

理由はただでさえ新学期募集業務で時間のない中で先日栄○ゼミナールの事件が起きてしまったからです。

現在、性犯罪研修の実施やすべての校舎のトイレの換気扇のチェック、スマホ利用にまつわる誓約書の提出とチェックなど本業以外のことに時間を取られている状態となっております。

 

✳︎筆者は現役の暗黒塾講師です。

 

現在性犯罪履歴のデータベース化を図る日本版DBSの運用については塾は任意登録となっています。

しかし、塾業界ではこのことを登録が任意ということは強制ではないと楽観視しているのではなく、登録しなければ塾として信用されなくなり、競争に勝てなくなると考えています。

つまり日本版DBSの登録はこれからの塾は必須ということです。

 

しかし、都内の業績1位の四谷○塚だけでなく2位の栄○ゼミナールでも起きてしまった性犯罪をいかにして防ぐか、再び塾業界は頭を悩ませています。

 

今週につきましては、以前触れました日本版DBSのお話を再掲載いたします。

来週より連載再開といたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まんが暗黒塾講師日本版 DBS】

終わり・・・・・・

 

↓↓↓【日本版 DBS / 全3話】1話目はこちらから読めます↓↓↓

oda-yuichi.hatenablog.jp